びぃの摂食日記
摂食障害を患って10年になる、びぃの摂食状況をタラタラ記したブログです。
ずっと行ったり来たり
 体重がずっと同じ所を
 行ったり来たりし始めた・・・

 朝計った体重は昨日の朝と同じ
 吐いた後の体重は昨日の嘔吐後の体重と同じ

 はっきり言ってイラつく・・・。

 ここでたった1日、2日
 過食嘔吐をせず夕飯を抜けば
 体重が減るのは分かってるのに
 それが出来ない駄目な自分。。。

 毎日同じ体重を見るのは
 イライラする・・・。

 100gでも200gでも減ってないと
 許されない気がして仕方がない。。


 今日は
 食パン5枚
 ご飯2合
 ソーセージ10本
 インスタント牛丼←不味かった
 ピーナッツ揚げ半袋
 バターロンガー数本
 チョコアイス1個

 で、水飲んで嘔吐。

 またそんなに食べてないのに満腹に・・・
 だから種類が少ない。

 でも1時間以上食べてたからか
 最初に食べた物が出ず
 体重が増えてた・・・・・。

 最近、本当に上手く吐けない。
 暑くもなってトイレは暑いし
 体調も良くない。。

 お腹の周りが厚くなった気がして嫌。。。


 明日から親が来るから
 夕飯を食べさせられる。。。
 でも昼間に過食嘔吐も済ませないと。
 食材が色々余ってるから
 やらないと怪しまれる。

 明後日は過食嘔吐が出来ない上に
 夕飯を食べなくちゃいけない・・・
 
 もうやだ。。。

 体重が減らない時に
 親が2週連続で来るなんて
 最悪が重なり過ぎててついてない。。。


 夕方のテレビ番組に
 過食嘔吐の人が出てた。

 過呼吸になってて自分と似てた。。
 あのパニックの陥り方には
 覚えがあった・・・

 1人で過呼吸に陥る瞬間が
 1番怖い・・・
 泣きながら
 過呼吸に陥っちゃ駄目だ
 駄目だって思ってるのに
 息が上手く吸えなくなって
 床に這いつくばってもがく。。
 なんとか落ち着こうと必死にもがく。

 今こうして
 あの状況の事を
 打っていても
 凄く苦しい・・・

 普段思い出す事なんてないのに
 あれを見たら思い出しちゃった。
 やめよう、やめよう。


 明日から親が来ても
 喧嘩したりしませんように。。



テーマ:摂食障害 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
親にはバレた事があります。
でも当然理解できずやめろやめろ言うので
今は治った、もう嘔吐はしてないって事にしています。
親はそれを信じているため
結局、隠し通しています。

ただ心療内科には通おうと思って
病院を探したりはしているので
通い出す事が出来たら、またここでご報告しますね。
コメントありがとうございます。
2007/06/15(金) 23:02:57 | URL | びぃ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
摂食障害でブリミア(過食症)のtakeです。

僕の場合はずっと過食嘔吐です。

過食嘔吐し始めて約9年でしょうか・・・

もうどの位続けてるのかも良くわかりません。

こんな風に考えるとしんどいですね。

これからどうするかを考えて生きたいと思います。

びぃさんはご両親に病気の事言われていないんですね・・・

辛いと思います。

僕は幸い1番最初に病気に気づいてくれたのが家族でした。

病気の事、相談できる方はおられますか?

摂食障害は病気だから、どんな固い決心も歯が立たない相手です。

まず助けが必要だと思います。

僕のお勧めは、摂食障害の自助グループです。

回復の12ステップを取り入れているグループが効果があります。

あとは、カウンセリングを行っているクリニック(当たり外れ大ですが・・・)。自助グループとつながりのあるクリニックは信頼できます。


ではでは。

びぃさんに平安がありますようにお祈り致します。
2007/06/13(水) 00:38:55 | URL | take #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
