びぃの摂食日記
摂食障害を患って10年になる、びぃの摂食状況をタラタラ記したブログです。
また逆戻り。。。

 はい!!
 過食嘔吐に戻っちゃいました(笑)

 それでも4ヶ月も、一切吐かずに過ごしました。

 3食欠かさずにきちんと食べて
 ・・・まぁ、食べれない物もあったし
 量的には少なくなってたかったかもしれないけど。。

 でも、きちんと生活出来ていたはず。


 それが崩れたのは11月の後半から・・・

 週末に過食をするようになった。。。
 平日に溜まったストレスの発散方法が
 週末の暴食になってしまったんだと思う・・・。

 週末の暴食で増えた体重を
 平日の節制、摂生で戻す。
 そんな日々が3週間続いた後・・

 とうとうどこかがぷっつり切れちゃって
 数日間、昼間はひたすら寝逃げして
 夜中に食べて食べて食べ続けた、、、
 過食材を買いに行く以外は家から出なかった。

 そして4日目、お昼から過食し続けていたら
 あまりに苦しく、気持ちが悪くなり
 我慢出来なくなってトイレで吐いた。


 久しぶりに吐いた時でも・・・
 特に何の感情も湧かなかったと思う。
 とにかく苦しかったから胃の中を空にしたかっただけ。 

 連日の過食非嘔吐で身体は限界まできてた。。
 暴食して寝て・・夜中に胸に走る激痛で目が覚めた
 全身がパンパンにむくんで膨張して
 つねに胃がもたれ、腸は下剤でフル稼働してた。

 そして、、体重計には乗っていないので分からないけど
 4,5キロは増えたと思う。


 体重が増える理由は夜に食べ物を胃に入れるから。

 だからその後、死ぬ思いで夜中の過食をやめた。
 何度も折れて過食しそうになった。。
 でも、、やめて水曜日、金曜日、土曜日の昼間だけ
 過食嘔吐をするようになった。

 曜日が決められてる理由は
 1人でいられるのが週にその3日だけだから。。。

 その日は、昼に過食嘔吐をするだけ。
 その後の空腹は、お酒で誤魔化してる…。

 約3時間は絶対に1人でいられるけど
 その後はいつ家族が帰ってくるとも限らない緊張感の中で
 過食して、吐いて、トイレ掃除して、後片付けをして・・・

 過食嘔吐しない日の食事は、よく覚えてない。
 分かるのは夕飯を殆ど食べてない事だけ。
 そして代わりにビールを1缶(350ml)飲んでる事だけ。

 また、何を過食して吐くか考える日々に戻っちゃった。。。

 体重は分からないけど、痩せてはきてる。

 これをキープしたいけど、、外食が増える年末年始・・・

 これからどうなるのか
 どんな生活、食生活を送れば良いのか
 もう自分でも良く分からない。。。

 過食嘔吐・・・治ったのかと思ったのに
 あんなにもがいて足掻いたのに
 結局またこの生活に戻ってしまった。





テーマ:摂食障害 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
