びぃの摂食日記
摂食障害を患って10年になる、びぃの摂食状況をタラタラ記したブログです。
2ヶ月ぶり・・・

 久しぶりにココへ


 過食嘔吐は治っていません。

 バイトを始めてから、紆余曲折がありつつも

 未だに摂食障害と共に生きています。

 まぁたった2ヶ月しか経ってないしね。。


 だけど前よりずっとずっと『胃で消化する』ことに対しては
 
 拒否反応がなくなったとは思う。


 友達と飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりも

 頻繁には無理でも、普通に出来るようになってきたし。


 バイトを始めた頃は、バイトが終わって帰ってきてから

 真夜中に過食嘔吐しちゃってて

 吐いてるのに体重が減らなかったりしてて

 やっぱり昼間にやらないと駄目だ…とか思って

 バイト行く前に散々やっちゃって・・・

 ふらふらな状態でバイトに行ったりもして。。

 最近もよく昼間に過食嘔吐してたりするし・・・・。


 4月からは授業も始まるので

 そんな無茶は出来ない。。。

 それもかなり不安。



 でもバイトはやって良かった。

 お店は普通の飲食店だけど

 かなり重宝されてるし可愛がって貰ってる。

 バイト先では、太ってるとか痩せてるとか

 誰も何も関係なくて、ただ一人の働き手として

 自分を必要としてくれてるっていう事だけが

 なんだか自分の心を救ってくれてる気がする。

 あぁ、ここでは私が太っていようが痩せていようが

 誰も気にしないし関係ないんだなって分かる。

 きっと世の中だって、そうなんだよね。。

 
 私がどんな体型でも、誰も気にしてないし

 気にしてるのなんて自分自身だけで

 自意識過剰なだけなんだって。。。


 そう分かるのに・・・だけど・・

 やっぱり痩せていないと許されない。。

 痩せないと。。 




 でも今日はやらない。

 やらずに耐える。

 そんな日もありです。

 バイトがんばってきます。



テーマ:摂食障害 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
